スポンサードリンク



工藤阿須加 野球経験は? 阿須加は飛鳥から?


工藤阿須加は「ルーズヴェルト・ゲーム」では野球の選手

そのものでしたが、実は野球の経験 がなかったというのです。本当でしょうか?

“阿須加”は飛鳥さんから・・とは?

工藤阿須加(くどうあすか)プロフィール


G20130710006184620_view.jpg
http://cocoa08.com/geinou/3593/

生年月日:1991年8月1日

出生地:埼玉県

身長:180 cm

血液型:B型

職業:俳優

ジャンル:映画、テレビドラマ

活動期間:2012年~

著名な家族:工藤公康(父)
     :工藤遥加(妹)

“阿須加”は飛鳥から?


スポンサードリンク



工藤阿須加の“阿須加”は

工藤阿須加の“阿須加”は実は

歌手のチャゲアスの“飛鳥”さんから

もらったようなんです。

お父さんの工藤公康さんと仲がいいから

とのことですが、ただ“仲がいいから”

という理由だけでは名前をもらわない

でしょうから、工藤公康さんは飛鳥さんを

尊敬しており、また飛鳥さんのように

世間に名をはせるような人物に

なってほしいというような願いが

込められていたのかもしれないなと思います。

だから、阿須加さんは俳優になり活躍している

のはとても喜んでおられるでしょうが、

名前をもらった飛鳥さんが、捕まるようなことに

なってしまって、お父さんの工藤公康さん

としても阿須加さんとしても複雑でしょうね。

関連記事: 工藤阿須加 テニスの実力が凄い! 父に感謝 

実は野球経験はない!?


8444edc0531ba2eed426c85b7e7a7996-580x326.jpg
http://person-edit.com/history/6302
工藤阿須加さんはTBSドラマ「ルーズヴェルト・ゲーム」

では、社会人野球部でピッチャー・沖原和也役として

登場していましたが、なんと工藤阿須加さんは野球の

経験がなかったんだそうです。

番組出演にあたって、お父さんの公康さんに

野球の指導を受けたそうですが、「ルーズヴェルト・ゲーム」

の工藤阿須加さんを見る限り、どう見ても

野球経験者であるようにしか見えません。

逆に自分は「ルーズヴェルト・ゲーム」で

工藤阿須加さんを知ったので、工藤阿須加さんが

野球経験者だったから、この役に選ばれたんだな

って思っていたので、野球経験がなかったというのは

すごく意外でした。

最後に


l.jpg
http://mint-laboratory.com/archives/1219
工藤阿須加さんのお父さんの公康さんが

チャゲアスの飛鳥さんと仲がよく

飛鳥さんから名前をもらったなんて意外でした。

でもお父さんはどんな思いで“阿須加”と名付けたのかなぁ

と思いますね。飛鳥さんは捕まってしまいましたが、

名前をもらうくらいですから、公康さんにとっては

実はとてもいい人で尊敬できる人なんだろうなって思います。

工藤阿須加さんが野球経験者でなかったことも

凄く意外でしたが、野球経験がなかったのに

よくあそこまで短期間で仕上げたなぁ、と思います。

よほどお父さんのしどうが良かったのか

工藤阿須加さんの運動神経が凄くいいのか・・

いずれにせよ、学生の頃から野球やってれば

プロ野球選手になっていた可能性も・・って思いますよね。

これからも俳優として頑張って下さい!

以上「工藤阿須加 野球経験は? 阿須加は飛鳥から?」でした。

購読ありがとうござういました。

スポンサードリンク



 カテゴリ

 タグ